SSブログ

今年も終わりですね [その他]

今年も残すところあと僅か。
たくさんの方にお世話になりました。本当にありがとうございました。

多くの方はお正月休みでしょうか。
私は26日の御用納めの後は1日おきの仕事です。
28日、30日、1日、3日は仕事♪・・・。

今年の作品でも並べようかと思ったのですが、あまり気のりせず。。。

で、普段は全くアクセス解析をしないのですが、してみたところ、ダントツで検索数が多かったものを再処理。

コレsh2-129↓
sh2-129-2.jpg
2014/05/04撮影、10分18枚(3時間)

コレ、人気なんですかね。。。
確かにカッコいい部類だと思いますけど、そんなにイケメンでもないような。
3時間でコレですから、淡いのか下手なのか。。。。

ちなみに2番目に多かった検索ワードはginjiでした。。。。何で?

昨年末に今年の目標として、
1.プリントしてみる
2.モザイクをやってみる
と、書いてありました。

一応、達成できました。


来年の目標は。。。。

1.雑誌に投稿してみる?
2.FSQ-130EDを誰かから頂く(130を買った人から106をもらう)

2番目は目標じゃなくてただの願望ですね(汗)


それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ~


コメント(6) 

コメント 6

おりおん

えらいマニアックなものが1位なんですね。
たしかにイケメンではないですし(笑)
処理は最高だと思いますよ~。

私も来年は投稿(するレベル)に持って行きたいなと思ってます。
130EDを購入される方は106を持ってる方が、けっこう多いようですね。
なので、2番目の目標は意外に達成できたりして。もらうのは無理か・・・(笑)
けど、どうせなら130を使ってみたいですよね(笑)

お仕事、お忙しいようですね。
よいお年をお迎えください。

by おりおん (2014-12-29 08:32) 

カムイミンダラ

オッ、これ良いじゃないですか!
目標達成おめでとうございます!
目標を立てて実践する。なかなかできることではありません。
私なんかは目標すら立てられません。
来年の目標はたぶん1は達成出来るでしょうね。
2は運がよければ。でも同じ願望なら宝くじが当たるようにの方が良いと思います。
何でも買い放題ですから。

それでは良いお年をお迎えください。
by カムイミンダラ (2014-12-29 16:42) 

雲上(くもがみ)

たしかにnaoponさんの淡い星雲の描写は定評ありますからね。(推測ですが)
130EDってすごく重いと思いますよ。
もしくれる人がいたとしたら、赤道儀もネダっちゃいましょう。

年末始 お仕事ごくろうさまです。
良いお年をお迎えください。

by 雲上(くもがみ) (2014-12-29 21:22) 

naopon

おりおんさん、今年もお世話になりました。
コレ撮った時「何かいいのないかなぁ」なんて探して撮ったんですが、同じく何かいいのないかなぁって検索されたのかなぁなんて思ってます。

お、来年は投稿ですか~。
普通のカメラで普通の対象を撮って載るのか?という、とんでもなくつまらない疑問があるのですが、どうなんでしょうね。おりおんさんのは色がムチャクチャきれいなんでイケますよきっと~。

130、使ってみたいですよね~
by naopon (2014-12-30 01:13) 

naopon

カムイミンダラさん、今年はお会いできて光栄でした。
いろいろ教えて頂いて大感謝です。ありがとうございました。

1については楽勝でしょうね。だって、載る載らないじゃなくて「出す」ことが目標なんで簡単です(笑)
まぁ、載るレベルで出したいところではありますが、どうなることやら。。。

宝くじいいですよね。家とかクルマとか買って、望遠鏡は後回しになることが確定していますが(笑)

by naopon (2014-12-30 01:16) 

naopon

雲上さん、定評??ないないないないない。無いです。
聞いたことありません(笑)

今年も大変お世話になり、ありがとうございました。
そうですね、130ってきっと異様に重いでしょうから赤道儀が要りますよね。
タカハシのEM200でもイケるんだと思いますけど。。。。。あれ?お持ちじゃなかったですか?いいんですよ、着払いで(笑)


by naopon (2014-12-30 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

M42と息子と明けました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。