SSブログ

バッテリー [機材]

バッテリーのもちが悪くて、先日ポチったのが届きました。安かったんでつい。
本当はディープサイクルバッテリーとか欲しいところですが、充電大変そうだし。
実は、バチっていうのが怖いし(汗)

左:新規購入大自工業(メルテック)SG-6000 (26Ah)、右:いつも使っていたパワモリクン(17Ah)。
IMG_0274.JPG

3時間が限界だったので、少しは長持ちするかな~。
白いのは長男(10月で4歳)。

コメント(2) 

コメント 2

h-haru

バッテリーの問題は悩ましいですね。
自分も今後どうしようか検討中です。
DCモーターのGP2赤道儀で、眼視ガイドやってた時は、なにも問題なかったんですが・・・
GP2、決してあなどれない赤道儀です。
電気くわないし、クランプフリー時の動きも軽々、精度も良い。
by h-haru (2013-09-26 01:34) 

naopon2013

h-haruさん、こんばんは~。

書いてませんでしたが、実は大容量バッテリーを導入しました。
105Ahのディープサイクルバッテリー。
難点は、赤道儀2台分の重さがあるところです(汗)

by naopon2013 (2013-09-26 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。