SSブログ

ペルセウス座流星群 [つぶやき]

ペルセウス座流星群の極大予想日8月13日が迫ってきました。

明日21時から、石狩市厚田区嶺泊(通称:カシオペアの丘)で札幌天文同好会主催による観望会を行います。
ちょっと早いですけど、流れ星は普段よりは多いでしょう。
当日はメディアの取材も入るとのこと。
興味がある方は是非!

詳細→札幌天文同好会
コメント(4) 

コメント 4

春木

明日の観望会楽しみですね。
写真撮影もするのですか?
私はキャンプの予定が入っていたので、参加できず残念です。

新しく購入する赤道儀が、SXD2に変わったのですが、購入に際してちょっといやなことがありました。

K社の鏡筒について、問い合わせたときも、予想外の厳しい言葉が返ってきて、驚きました。

二方とも、ちょっとおかしくないですか?
と、思ってしまいました。 
by 春木 (2013-08-10 00:06) 

naopon2013

春木さん、こんばんは~

キャンプですか!
それはそれで楽しそうでいいですね~。
明日は天気が絶妙に微妙ですが、行ってきます。
写真は・・・テキトーに空に一眼を向けて撮るだけだと思います。

SXD2、いいと思います、個人的に。SXPとの違いは搭載可能重量が1kg軽くなるだけで、あとは殆ど同一ですからSXPよりお買い得感満載だと思います。

よく分かりませんが、購入先の対応が良くなかったということですか?
ちなみに札幌のOさんは対応抜群かつ、詳し過ぎて助かりますよ~
by naopon2013 (2013-08-10 00:38) 

春木

まあそのようなことです。
へんなコメントですみません。

明日楽しんできてください。
テレビチェックしときます。
by 春木 (2013-08-10 01:34) 

naopon2013

春木さん

まぁ、世の中いろんな人がいますからねぇ。
多分、先方は空腹か下痢だったんですよ(笑)

テレビカメラは避けておきます(汗)

by naopon2013 (2013-08-10 04:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。