SSブログ

明けました [画像処理]

明けましておめでとうございました(遅)

sadr2015re.jpg

晴れない、かつ、ストックゼロなんで、かなり前のやつを再処理。超季節外れ。
カラーマネージメントシステムが無い頃で、とっても気に入らなかったので。

忙しくて云々と言うのが好きではないのです。言い訳がましくて。

しかし、なかなか時間が取れなくなったのは事実。だって、休みが無いんだもの。。。

でもよかったと思います。
だって、全く晴れないんですのも。
どうせ時間が取れないので、もっと曇れくらい思いますわ(笑)

しかしこの3連休。なんとか2日休みを死守(の予定)。2連休は正月休みよりデカイ(嬉)
やっぱり晴れませんけど。。

来週末、超狙っているんですけど~。
コメント(8) 

コメント 8

おりおん

あけてますよ おめでとうございます。
ほんとにスッゲー季節外れ!!(笑)
でもいいですねぇ。
早く撮りたいですよ、こういうのを。

そちらもずっと曇り空ですか。
まあ自分が撮影に行けないときは、曇ってもオッケー・・・いや、むしろ曇ってほしい・・・ですよね(笑)
by おりおん (2015-01-12 10:30) 

雲上(くもがみ)

初ブログ開きおめでとうございました。
忙しそうですねぇ。
これで夜晴れが続いたらストレスでおかしくなっちゃうんじゃないですか?
晴れない冬は忙しいのもいいかもです。

こちらも今年に入ってまだ星を見てないんですよ。
それでも暇なもんだからブログ3,4回も書いちゃった。
でないと寝ちゃうん(冬眠)ですよね。(笑)

by 雲上(くもがみ) (2015-01-12 13:24) 

naopon

おりおんさん、明けてました。おめでとうございました。
ストック無いけど何かしたいなぁって思ったら、季節が真逆でした。
早く撮りに行きたいのですが、厳しい季節ですよね。。。
長焦点の鏡筒が欲しくなる季節です。
季節限定で貸してくれる人募集です(笑)
by naopon (2015-01-12 23:47) 

naopon

雲上さん、もうブログの継続すら怪しくなってきました。。。
そうそう、曇ってくれて何よりです(笑)
でもラブジョイが明るいうちに、短時間でいいから晴れてくれないかなぁなんて思っております。何とか収めたいです。

雲上さんも今年に入ってから星を見れていませんか。
でもブログを継続出来るあたり、流石ですね。
私、無理矢理書こうとしたら、愚痴ブログになりそうで怖いです(汗)
by naopon (2015-01-12 23:49) 

hana

私も忙しいと思っていましたが、レベルが違いますね。。。
これは星どころではないでしょう。
ラブジョイは1/10~12の間でも激しく尾が変化したみたいです、今のところ尾は拡大傾向ですから、週末に期待しましょう。

サドル付近、星雲の微妙な色合いが素敵ですね!
ただ、輝星の明るさを抑え過ぎたのか、星雲と輝星の明るさが逆転しているように見えますね。
by hana (2015-01-13 21:20) 

hiro-2415

こんばんは^^
お~~サドル付近!早くこの時期になってくれないかなぁ~好きな領域です。

お忙しそうですね。体力とモチベーションをストックしておく季節なのかもしれませんね^
裏日本や北海道の冬期の生活は知りませんので想像の域を出ませんが、私だったらコタツで冬眠でしょう(笑)
しかし、夏季は凄い夜空が待っているのでしょうと・・・無い物ねだりの欲は尽きないのであります。
by hiro-2415 (2015-01-13 21:41) 

naopon

hanaさん、今年は名寄(?)とかでお会いしたいですね~。
忙しいというか・・・まぁ、新参者なんで色々修行の日々です。
動物相手ですし。。。

あれ。輝星の明るさを若干抑えたのバレました?
さすがだ。。。。
カラーマネージされたモニターで見ると、我ながら結構キレイだって思うのですが、今ノートPCで見たら泣きそうです。真っ青に見えてます。。。
この辺がデジタルの嫌なところです。
by naopon (2015-01-14 01:48) 

naopon

hiroさん、こんばんは~。
サドル付近、赤いですが実はいろんな色が混ざっていて撮り飽きない私も好きな領域です。
裏日本、総じて食べ物はおいしい場合が多いですが、天文趣味泣かせです(笑)
確かに夏はいいですよ~。あ、北海道なんで本州以南が梅雨時期は稼ぎ時です(笑)

今年もシャープなやつ、期待しておりますよ~
by naopon (2015-01-14 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。