SSブログ

銀河2つを再処理 [天体写真]

先に載せた銀河の写真が、ノイズが多かったとはいえ処理が雑だったので、ちょっと丁寧に処理し直しました。
相変わらず、背景を漆黒にしてしまうあたりがアレですが。。

共にトリミングあり。

NGC4236
NGC4236v2.jpg

M101
M101v2.jpg

ブログに載っける用のJPEGにすると、背景ムラが際立っちゃうんですよね。。
PSとかSIで見ると気にならないのに。
コメント(2) 

コメント 2

雲上(くもがみ)

前回のM101はちょっと処理を急ぎ過ぎましたね。
今回の方がやはりいいと思います。
それにしても漆黒の背景に星や銀河の色が良くでてますね。
NGC4236こんな大きな銀河知りませんでした。
わたしも見栄えのするものはかなり撮ったので、
カルドウエル天体からピックアップしてみようかな。


by 雲上(くもがみ) (2014-04-27 23:54) 

naopon2013

雲上さん、こんばんは~
ですね。撮ったらさっさとアップという、折角楽しんでやっているのに業務的になっているのが自分でもどうかと思っていたところです。

まぁ、実は昨日出かけて、曇っているもんですから車内でゴソゴソ処理していたんですよね。。。で、そろそろと空を見たら火星だけが何とか見えるという空で・・・。

カルドウェルですか~。どれも強敵そうですね~。
楽しみにしております。
by naopon2013 (2014-04-28 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

M101回転花火小物をゲット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。