SSブログ

小物をゲット [機材]

DSC06572.JPG

ついに、ステラナビゲータを買ってしまいました。
赤道儀のコントローラであるSTARBOOKには不自由していないので、これで望遠鏡を操作することは今の所考えていないですが、モザイク画角などを考えるのにあればいいなぁ~と思っていたので。
彗星の軌道とか、STARBOOKをアップデートしていない時も役に立つかなぁ。
あと、自分で撮った写真を貼り付けられるのって楽しいですね~。
目指せ全天モザイク(絶対無理)。

左上は、天文ショップでもらった有害図書。

下はiPad mini。
実は1年くらい前にゲットしていたのですが、封すら切らずに持っていただけでした。
ついに封を切ってみました。
で、自分が撮った写真を見ると・・・色が。
極端に言えば、黄ばんでる感じ。げげ~~。

モニター環境って難しいですね。
皆さんそれぞれの環境で、違う色に見えているのかと思うとちょっと怖い気もします。


コメント(2) 

コメント 2

龍之介

こんにちはー。ステラナビゲータ、ちょっと垢抜けない感じで使いにくいですが(僕だけ?笑)、多機能だし、おっしゃるように構図を練るのにとてもいいですよねー。

iPadの色、変ですか。ウチはmacなのでこれとあまり変わらない感じです。iPadやiPhoneの色味は万国共通だと思うのでこの色が多数派なのかもですね^^;

ところで壁紙、かわいいですね。どこのキッズタレントでしょう?w
by 龍之介 (2014-04-28 10:08) 

naopon2013

龍之介さん、おはよーございます。
ステラナビ、パッケージ見た時にまず「古いなぁ~」って思いました(笑)
なんか昔のソフトみたい。
でも機能的にはマニアックな観測するわけでもないので超充分です。個人的に。
早速楽しんでいます。

確かにiPadやiPhoneの色は特に調整するわけでもなく、大変多くの人が使っているので、広く共通ですよね。これに合わせるべきかなぁ・・・と少し悩みます。

あ、壁紙みえます?
そうそう、将来はジャ〇ーズに入ってもらって、国民的アイドルになって、他人が何と言おうと親はそのお金を頼りにして働かないで星三昧の暮らしをする予定です(爆)
by naopon2013 (2014-04-29 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。